私の元友達の話

NPDのターゲットの豊富な経験談。日本と海外のNPD対策情報を取り入れていきます。

とても大切!まずは、境界線を引こう

今日、この動画で勉強しました。

こちらの動画は、モラハラ男性がNPDだった場合に焦点に当てていますが、これを、女友達や女同僚などに、応用して考えるととてもよい勉強になりました。

テーマは、「境界線」

「境界線」をNPDとの間に引く練習。

1.マイルールや好きな事やモノ、生活スタイル、付き合う人、NGなことを明確にする

2.NPDは、個人情報を聞き出すことが得意ですが、言いふらすので、絶対に言わないこと。

 

NPDは、境界線を無視するからNPDなので、境界線を引くことは、難しい。さらに支配されているターゲットは、「断ったら、仕返しされる」と考えてしまいますが、吸血鬼に血を吸われるのとどちらがいいか選ぶしかありません。

 

ワークブック:わたしのメモ

時間のルール:生活のリズムを崩さない

好きな事やモノ:秘密

生活スタイル:一人の時間が必要

付き合う人:NPD以外

NGなこと:頼み事ばかりしてくる人、断ることを許さない人

会話:楽しい時間が過ごせること

 

ビフォー:

いつも、嫌がらせをされている友達や会社の先輩。平気なふりをして笑っていた。ある日、結婚式の招待状が届く。仲のいい友達や先輩を慕う後輩を演じて出席をする。

アフター:

自分の幸せを見せつけたい、ターゲットはお金という道具なだけ。いつもは平気はふりをしてスルーしていても、大金がかかる結婚式まで行く必要はない。